タイトルであそぼ

チラシの裏

フェス前夜と寝る甜花で韻が踏める

コラボフェス直前の備忘録的なサムシング

編成コラボフェス中に色々弄る可能性もあるので一応

今回からランキングがガチバトルになったり等々で大変だからね…前回の高みをめざしてくための編成理論でしか生きてない人間だからスコアの出し方に関しては完全に初心者です、対戦宜しくお願いします

 

今回からコラボフェス鯖の人数が大幅に増えたことから分かるように明らかに参加人数が増えるため、参加ハードルの低いvidaは即時に埋まることが予想されるので、自分は最低限の編成のみ用意してvoに移行。

前回が確か合計950周弱で終わっていたはずなのでた1000周到達には不人気なvoステceステを迅速に埋める必要があると思われる。#ceステ埋めろ~~~~

 

という訳でvoの多分最低限の編成

f:id:thirdeyesatokoi:20200220004621p:image

雪染 1 包帯組曲 1 綿毛 2
アンチテーゼ 1 スタンドバイ 2 

曲がり角 1
モチベーションチャージvo 2

 

ステが低ーーーーい!!!!育成下手なので許してください

雪染はモチベvoの関係で綿毛の枠が足んなくなったので、実質綿毛として動けるので採用

綿毛3でも周り次第では回るのでここは変えるところかもしれない

まあそもそも素の影響力下がったらしいから前回よりかは楽になったとは思うので、多少削ってても何とかはなると思う

 

 

一応作ったdaの編成

f:id:thirdeyesatokoi:20200220005738p:image

レイニー4
綿毛2 雪染1
モチベーションチャージda 2
霧音燦燦 1

ステに目を瞑ればこっちも悪くない感じではある

ただ前述の通り秒でdaステが終わりそうなのでvoに逃げることが多くなりそうだけど、深夜の人がいない談合とかで顔出せそうであればそっちでスコア叩くために行くかもしれない

 

viは編成作ってないので…

 

ランキング報酬があるコンテンツになるらしいのでスコアの出し方を始まり次第研究していこうと思う

鍵になりそうなのはメランコリー、ぶらり、夜夜中と前回から言われてるので途中でスコア用の編成作りに行くかも