タイトルであそぼ

チラシの裏

弱くても勝てますと炬燵猫投げ出すで韻が踏める

どうも久しぶりです、さーどあいてす

 

やっとコラボフェス実装されましたね!!!(遅刻)

待ちに待ったコラボフェスって感じですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

皆さんお気づきかもしれませんが、、、そうです

味方ゲーです

やっぱクソじゃーーか、ゴミイベ辞めちまえ!と思ったそこのあなた

ちょっと待ってください

 

強い味方を引いた時に勝ち切るために、あなた自身が他人の強い味方になるために一緒にコラボフェス用の育成始めませんか?

 

 

というわけで簡単に組める入門用お手軽viコラボフェス用編成です

f:id:thirdeyesatokoi:20191210173433p:image

その名も「弱くても勝てます!綿毛署長の1日」

フェスアイドルは正直なんでもいいです、好きなアイドルとか育成しやすそうなアイドルとか適当に選びましょう

 

ただ【菜・菜・輪・舞】は自札がリザレクション持ってるので強いので持っていれば入れた方がいいかもしれません、生存力が上がります

同じ理由で【霧・音・燦・燦】も4凸必須ではありますが強いかもしれません

 

cランクって書いてあるけどほんとに勝てるのか?と思ってるそこのあなた

 

”あの”はすみさんにもお墨付き頂ました

f:id:thirdeyesatokoi:20191210174200p:image

 

必要な札はこれ!!

f:id:thirdeyesatokoi:20191210173754p:image

下は3つから1つ選択(4凸前提)

f:id:thirdeyesatokoi:20191210173910p:image

f:id:thirdeyesatokoi:20191210173930p:image

f:id:thirdeyesatokoi:20191210173917p:image

 

これだけ!

この札持ってなかったら僕にはわからないんで、別途相談ですね…Twitter凸しに来てください

 

このフェスアイドルたち、cランクって書いてあるの見てもらえればわかると思うんですけど、育成めちゃくちゃ楽です

 

 

というわけで育成の編成です

f:id:thirdeyesatokoi:20191210174726p:image

wingにて育成を行いました

とにかく生存力を上げるために、メンカパッシブを取ることとメンタルを上げることを意識しての育成となります

強いメンカもちはこの当たりですかね

f:id:thirdeyesatokoi:20191210175520p:image

f:id:thirdeyesatokoi:20191210175546p:image

f:id:thirdeyesatokoi:20191210175552p:image

綿毛は4凸札取る過程で取れるのが偉いですね

他にもメンカのパッシブ強そうなやつがあったらどんどん積めると強いと思います、とにかく自分が生き残ることを考えましょう

 

メンカパッシブと綿毛と興味値up取れそうなくらいまでのspを確保できそうであればそのあとはメンタルを盛りまくります、綿毛やふっふーんはメンタル上限持ちなのでそこでも活躍が見込めますね

wingは出なくていいです、s4はオデ受けずにメンタル伸ばし続けましょう

そんな感じでこんなアイドルが出来上がると思います

 

f:id:thirdeyesatokoi:20191210180826p:image

これを5人作って編成にぶち込むだけ!簡単!

 

立ち回りはとしてはチェインを意識しながら影響力を下げて行く感じです(雑)

まあ立ち回りは上手くないのでやりながら学んでいきましょう

 

久しぶりに長い文章書いたので、見づらい点いくつもあったと思いますが分からないことあればTwitterで聞いてください

答えられる範囲で答えますし、答えられなかったらわかりそうな人に聞いてきます

 

 

追記

同様の編成でviステ21ceステ12クリアしました

f:id:thirdeyesatokoi:20191211132231p:image
f:id:thirdeyesatokoi:20191211132246p:image