タイトルであそぼ

チラシの裏

菫青石とインテリ系で韻が踏める

レコーディングしたらしいですし、藤城リエさんの1stシングル「アイオライト」の宣伝でもしときます。

 

https://camp-fire.jp/projects/view/230519

 

今1番の注目株です。

 

アイオライト」、リエさん自身がタイトルが~~と言ってたので一応そういう事なのかなって所を自分なりに戯言をつらりつらりと

 

アイオライト

英名 iolite

和名 菫青石

 

英名の由来はギリシャ語の”ion”(菫)と”lithos”(岩)の造語、和名もこれに由来

菫…スミレ…へ~~~~~~~ほーーーーんなんかどっかで聞いたことある名前ですね

f:id:thirdeyesatokoi:20200225103854j:image

 

 

肉眼ではっきり観測できるくらいに多色性が強い鉱石である

 

歌を通してリエさんの色んな側面見れるってことかなーーー知らんけど

けど桜庭ローラの歌唱担当としてのりえ、騎咲レイの歌唱担当としてのりえ、氷上スミレの二代目歌唱担当としてのりえ、モンソニやクラシカロイドの歌唱担当としての藤城リエ、色んな側面を既に持ってて、そして新しくアーティストとしての藤城リエの側面が見えるって事においてはピッタリですよね

 

色んな側面が見えるって内容で思い出したんですけど、藤城リエさんや松岡ななせさんがモデルをした「みえるミエル見える展」開催中です、是非足を運んでみてください 僕は明日行きます

https://yuki-kamiya-fashion.com/2020/01/07/

 

 

またアイオライトは、迷うことなく進むべき道を見つけ、目標を達成する道しるべの象徴とされています

まさに新たな目標に歩み出した藤城リエさんにピッタリですね、迷わずに進めるようにっていう願いをこの歌に込めたのかもしれません

 

 

 

 

蛇足

アイオライトは「第三の目(サードアイ)」を活性化させる石だといわれています

 

俺がさーどあいだが!w

 

 

 

出典

http://natural-style.biz/powerstone/iolite.html