タイトルであそぼ

チラシの裏

電磁波と戦時下で韻が踏める

皆さん、アルミホイルは常備されてますでしょうか?

f:id:thirdeyesatokoi:20201208091335j:image

どうもさーどあいです。

 

※当記事は かなしろ銀行 Advent Calendar 2020 の14日目の記事です。

   昨日の記事はこちら。

 

naru-0530.hatenablog.com

 


私のTwitterを見てらっしゃる方はご存知の方も多いかもしれませんが、うちの母親がホメオパシーにハマりました。

 

事の発端は

マッマ「イッヌがこの前倒れたやんか?だから色んな病院で検査受けてるんだけど凄いいい先生見つけたんだよね」

その内容はこうだ

 

・犬の毛を何本か採集することで生育環境から健康状態までわかる。

・なんかの機械をあてることで″電磁波に晒されている″ことが検出。

・電磁波をマイナスイオンに変換する効果のある電磁波対策グッズを勧められる。

 

そう、間違いなく″″怪しい″″

獣医学にも科学にも明るくなくても、怪しいことだけは明確である。

しかし私は文系ゆえ科学に明るい訳では無いため、論理的に反論出来るほど知識がない。

なのでやんわりと「怪しくないか?」と伝えるのが精々であった。

 

しかしそれが良くなかった。Twitterで愚痴っている時間があるならその場である程度のこととインターネッツで情報を拾ってきて反論すべきであったのである。

そう、電磁波対策グッズが我が家に届いたのである。

 

なんとお値段4400円をなんと2個セットも

 

母親さん…?嘘だよな…?

さすがにこんなよく分からんもんに手を出すほど落ちぶれてると思わんかったよ…

こいつをブレーカーなどの近くに貼ると電磁波をマイナスイオンに変換してくれるらしい

 

 

んなバカな、そんなわけがあるか。

いやしかし俺が本当に無知なだけでそのような新技術の開発が行われてきたのかもしれないと思い、商品を検索。すると販売元らしきサイトを発見中身は…

 

f:id:thirdeyesatokoi:20201208174307p:image

 

嘘だよな…?今までの49年の人生をどのように生きてきたらこれに引っかかれるんだ…

銅線コイルなんて原価30円くらいで作れるじゃないかな…

このサイト、他にもいろいろ明らかにやばいことが書かれてるので興味がある方はURLを貼っておくので自己責任で踏んでください。

 

www.givegive.co.jp



 

流石にここまでくれば論理的云々以前に明らかに不味いとアホでもわかる。うちの母親はわからなかったが…

本気で反論するために4日後に迫る卒研の手を止め、電磁波とそれによる健康被害について調べ始めることとなる。

 

しかし息子の心配を余所に母親は更に加速する。

 

 

なぁ、嘘だよな?

f:id:thirdeyesatokoi:20201208175308p:image

www.transmedica.jp



 

幸せのサンなんとかよりはサイト胡散臭くないけど、ちょっと説明読んだら有り得ないってわかるだろ…

ちなみにこいつに関してはポリエチレンを加工してシール状にしてあるだけでした。

原価やっす…

 

本格的に不味いことになったと、流石に焦って説明をするために資料を集めて翌日飯の際に母親にプレゼンする訳ですが、なんと「なんでそんな怒られなきゃいけないんだ!!!」と逆ギレ。既に洗脳済みか…

f:id:thirdeyesatokoi:20201208180557p:image

【資料の残骸】

 

親父は諸事情により頼りにならない。ただのクソガキにできることには限界がある。

いやガキだからこそ出来る唯一の反抗手段があるではないか。

 

 

そう、″ハンガーストライキ″である。

 

 

小学生がゲーム買ってだの、テレビ見たいだの言って、駄々をこねて飯を食わないあれである。

我ながら幼稚でダサいこと極まりないと理解していた。いやしかし論理的に説明してダメなら意地で対抗するしかないのである。戦時下故ね。

 

 

というわけで次の日の食事

f:id:thirdeyesatokoi:20201208193309j:image

オンリー。以上。 

美味しかったです。

 

次の日も前日よろしくハンガーストライキをしてると…

f:id:thirdeyesatokoi:20201208204005j:image

まさかの敗北宣言。

思ったよりもあっけなかった。

普段から親の飯を食ってる場合は親が電磁波どうこう言い出したらみなさんも使ってみてください。

 

親さん、対戦ありがとうございました。

 

 

 

 

\ラインッ!/

f:id:thirdeyesatokoi:20201208210045j:image

 

f:id:thirdeyesatokoi:20201208210510j:image

Wi-Fi電磁波で学力低下を懸念、市議ら意見交換会 – 日本教育新聞電子版 NIKKYOWEB

 

f:id:thirdeyesatokoi:20201208235031j:image

f:id:thirdeyesatokoi:20201208234611j:image

f:id:thirdeyesatokoi:20201208234751j:image

留年、したくないなぁ…