タイトルであそぼ

チラシの裏

駅伝と底辺で韻が踏める

ひとまずはPカップ駅伝お疲れ様でした。

チームとしての結果はご存知の通り最下位、となってしまいました。

選手としてもチームとしても楽しかった半分、後悔半分でした。

 

 

 

 

チームの話

配信でもお話しましたが、こんな感じでした。

f:id:thirdeyesatokoi:20200830223726j:image

こんな感じでハチャメチャに適当です。モチベのあるメンツで集まりました。

 

走順の話

こっちも話しましたが、

f:id:thirdeyesatokoi:20200830223605j:image

ダイスロールです。

ちなみに運営との連絡係も

f:id:thirdeyesatokoi:20200830223709j:image

こんな感じです。

 

こう見ると適当すぎる…

 

 

チーム名の話

編成とか走順とか何よりも揉めました。

当初はこの中で1番順位の高いナオさんの名前を使い″ナオ一門″や複数人からの根強い人気より″shavaキッズ″などの様々な案が出ましたが、流石に個人名使うにはこのメンツじゃ内輪ネタが過ぎるということで却下。(俺はshavaキッズが良かった)

 

代案として第4回Pカップ期間中に内輪ネタでよく話してた「上位の総合争いなどを戦いを見てるとサイヤ人同士の戦いを見てるクリリンの気分だ」「俺たちは地球人同士で戦おうぜ、天下一武道会だわ」などの会話から″地球人″や″打倒サイヤ人″などの案が出たがこれも内輪ネタとして却下。(卍†暁†卍を見るにクリリンヤムチャ天津飯チャオズみたいな名前で出ても良かったなと思ったり)

 

そんなこんなに色んな案が出たが、シートの提出直前まで決まらずにいた所、参加チームが7チームくらいという噂を聞き、何となく参加しそうなところを考えたところ「俺たちもしかして1番の無名雑魚じゃね?」となり、″無名″という名前に至ったが、この無名より″無銘″の方がカッコよくないか?と提案したところ全会一致。個人的にはなかなか名前が決まらないこととのダブルミーニングでした。(後出し)

そのあと卍付けんか?†付けんか?と提案するものの自分以外の全員に拒否されたが、結果的に全部盛りの卍†暁†卍と被らなかったので良かった。

 

チームの編成の話

 

アンティーカメインで周回しているのが3人だったので、難航するかと思いましたが

 

まずはうちのチームで釣摩美々を唯一持ってるナオさんに多色の札で強めな1周目灯織を押し付ける代わりに限定イルミネを2枚渡し、エース枠に

 

たぴおかさんがVo極透を立候補したのでそのまま限定透

 

普段からVi極メインで使用してるshavaさんと自分でどうするかって感じだったが、shavaさんが三峰結華を使いたくない(普段ドルロ自札無しで周回してるため)との事だったので、あさひを選択

 

余った自分は全体札で自分も慣れているフィドルファドルの摩美々を選択

 

というわけで

DaVi2極1周目灯織(ナオ)

f:id:thirdeyesatokoi:20200830225210j:image

Vo極限定透(たぴおか)

f:id:thirdeyesatokoi:20200830225215j:image

Vi極あさひ(shava)

f:id:thirdeyesatokoi:20200830225223p:image

Vi極フィドルファドル(3rdeye)

f:id:thirdeyesatokoi:20200830232755j:image

に決定。

 

自分の編成の話

 

f:id:thirdeyesatokoi:20200830232755j:image

 

すぐ上にも乗せましたがこんな感じでした。

まずはshavaさんとシエスタorハッピー&ハローの取引をし、シエスタを獲得。

 

そして自分が雑誌を叩きたい意向を汲んでもらいトキメキタコさん獲得。

 

よくよく全員の編成を見て見たら7枚しか限定使ってなかったので、最初はうち来る~?を勝手に編成。

後々シー・イズが出たので雑誌叩いて楽にsp稼げそうで、Vi312の3.5倍持ちだったので変更。

 

あとは火力出そうな札を適当にぶち込みました。

 

そんな感じで結構好き勝手使いたいもんぶち込みました。

 

 

当日の話

 

ハチャメチャに緊張しました。手の震えが止まらない。まあ緊張のおかげか1周目は230、まあ良き。

その後すぐ配信エラー、無反で激焦りしてよくわからん操作しちゃってミスったので1週目で切って…とやったが結果は160万、やっちゃいけないミスやってDaVoVi落ち。

純粋に下手くそでした。

そのあとはもうめちゃくちゃ気が楽だったので230、230、50で〆。それにしても手が遅かったし、思考時間も長かったのでホントに良くなかった。

 

練度がホントに足りてなかったので、チームメンバーには申し訳ないことをした。あとはipad mini5を直前で購入したのでそっちの練度も足りてなかった。反省。

 

 

 

そんな感じで書きたいことダラダラと書きましたが、こんな感じの思考でした。

田中摩美々というキャラクターをもっと上手く使いこなすために精進していきたいです。