タイトルであそぼ

チラシの裏

銀行と親交で韻が踏める

かなしろ銀行駅伝、カジュアルにシャニマスを楽しめてとても良かったです。

自称神ことかなしろさん、企画したNARUさん、当日に集計やら放送やら担当してくれたたぴおかさん、その他参加者の方々ありがとうございました。

 

これを読む人間はさっさと留年ブログの方をどうにかしろと思われると思いますが、そっちは待ってください。筆が進みません。

 

結果

とりあえずうちのチーム「4周出来なかったら留年」でしたが、見せ所があった訳でもないのですがいつの間にか優勝しました。貧民なのでアマギフ500円嬉しい。

f:id:thirdeyesatokoi:20210131032604p:image

 

準備

本家とほぼ同じルール。3人だったので限定を4枚までに制限したところが違い。

 

チームの方針とかは特に決めたりはしなかったのですが、あおさんが普段からあさひを使ってる方なのでそこを中心に構築。

f:id:thirdeyesatokoi:20210131033112p:image

 

くまさんがどんな編成を組めるかが自分にはわからなかったのでとりあえず丸投げしたところ限定0のDa極雛奈編成が返ってきたのてDa極なら確かに限定なしでも何とかなるかもしれないと思いそれで確定。(ホントに大丈夫ですか?と聞くのも失礼かと思ってしまったところもある。)

f:id:thirdeyesatokoi:20210131033305p:image

 

というわけで有難く限定2枠頂きました。

まずプロデュース何を使うか問題である。普段は摩美々でプレイすることがほとんどではあるが、正直摩美々の限定に限定枠使うだけの性能があるかどうかで問われると疑問があり、恒常も大した性能でないので余っているユニットで手持ちと相談した結果一般的に歌姫に強いと言われる恒常の灯織を採用することに決定。

 

当初ラジオ踏むことを考えていたのでこんな感じのものを用意していたが、思っていたより灯織が強く、ステが想定より低くても大丈夫だったので雑誌に変更。

f:id:thirdeyesatokoi:20210131033640p:image

(ラジオ想定)

f:id:thirdeyesatokoi:20210131033850p:image

(雑誌想定)

 

実際に使った雑誌編成では夜夜中の枠が本来であれば甘甘などの予定だったが凸が足りず、自分の持っている恒常Daのカード全て計算機に突っ込んだ結果Ex込で1番火力の出る夜夜中を採用。あと釣り持ってない。

 

準備期間がリアルの都合で取れなかった関係上、プロデュースのExがまともに揃えられなかったのが心残りである。

メンタルがもうちょい欲しい場面がやはり多かったのでメン金まではやりたかった。

f:id:thirdeyesatokoi:20210131034247p:image

 

走順は

最初に全体札でさっさと終わらせてきて貰うためにあおさん。

真ん中にリードをキープしてもらうためにla調整のしやすさである程度の安定感ありそうなくまさん。

最後はチームリーダーの縛りがあったはずなので3rdeye。

の順番に決定。

 

 

当日

14時に起床、朝7時まで課題をシバいてた故。

16時に1人目が出走で、2時間ごとに区切って走者が出走という形(18~20で飯タイム)だったので自分の走順までまあまあ時間に余裕があり、まだボロボロなExを掘りながらチームの応援と他チームにヤジを飛ばし続ける仕事をしていた。

Hibiyaさんが最初の2周くらいアホみたいに早かったので並走して遊んでたのが楽しかった。

 

自分の番では2人目までに上とひっくり返らないほどの差が開いてなかったので最後やる気を持って挑めて気持ちよくスタートできた。

メンツはかなしろ、てと、すいしょう(敬称略)

でそれぞれ灯織、あさひ、あさひだったのでめちゃくちゃ同アイドルの多い区間。全体札持ちに負けたくねぇの一心で割とマジで端末をシバいてた。

1周目2周目は悪くないペース(多分17分20秒くらい)だったが2周目の最終週で歌姫負けて失速。

3周目で準決勝ち決勝負け×2で5周目9万√踏もうと思ったが、4周目で七彩負けしたので5周目大人しく40万踏んでフィニッシュ。

4周で締まらなかったのがまあまあ悔しい。

「誰も4周で終わらなそうだな」って言う下馬評を散見したので、余計に悔しいね。

 

負け

2周目最終週の負けは2段階badで殴り負け。しょうもない。

 

4周目の負けは七彩での18負け。

流行はVoViDaでキリコとヒオリの24の3t決着。

f:id:thirdeyesatokoi:20210131041841p:image

キリコ1位TA+3割

ヒオリが3位TA+1位LA+2位LA

目分量でViがヒオリの思い出で飛ばない算段だったが、余裕で飛んだ。目分量良くない。

f:id:thirdeyesatokoi:20210131041903p:image

1位か2位のLAを取らせなければ勝てたので、思い出が2だったのならば思い出、そうでないなら4段階を頑張って通すをするしか無かったらしく、歌姫IQが足りなかったので即時に思いつかなかった。悲しい。

 

 

感想

イベントごとわいわいやるのはやっぱ楽しいね。またなんかあったら誘ってください。