タイトルであそぼ

チラシの裏

ノエルと燃えるで韻が踏める

お気持ちブログです

 

 

webアニメ、アイカツオンパレード!はご覧になられてるでしょうか?

今日第4話が公開されましたね!

スクールプレミアムドレス以外褒めどころがないです!ごめんなさい!!!

逆に言えばスクールプレミアムドレスはガチで天才です。ほんとにありがとうって感じでした。

 

まあ学園ごとにステージがないのは残念だったけど、10分程度しかないアニメにそこまで求めるのは酷なので今回は言及しません…

他にもお気持ちしたい所はいろいろあるけど、まあその辺はまだ今後の展開に期待って感じなのでまあ良し!

 

ここからが本題です。

第2話時点で

神崎美月→星宮いちご

星宮いちご→大空あかり

に続くSHINING LINE*として

大空あかり→音城ノエルっていう構図が提示されましたよね

それが崖を通じて築かれる。アイカツ!的には順当な展開って感じですね

 

(″大空あかり″をアニメとフォトカツのコミュ程度に知ってる身としては崖登りであかりとノエルが同着っていうのも腑に落ちない点ではあるが、大空あかりとノエルの対決オーディションではなく、どちらかと言うとノエルとらきの実力を測るオーディションではあったので、実力として必要でありそうなラインくらいまでは手加減したのかと思えば納得)

 

そして同時に星宮いちごと音城セイラの発言から

星宮いちご↔音城セイラに続く形で

大空あかり↔音城ノエルっていう構図が暗示されましたよね

 

そして第4話、音城ノエルがドリアカ代表に選ばれたことを見て、「とうとう来たね、ノエルちゃん」と発言する大空あかり。

 

美月星宮の関係に例えるなら第16話

星宮大空の関係に例えるなら第96話ないしは、劇場版前後の追われる側としての心境の変化を既に終えてる模様。

 

ふーーーーーん???????

うーーーん????

16話にしても96話にしてもそこまでの過程ってそこそこ丁寧に描かれてたと思うんですけど、、、

 

オンパレードから思ってたんですけど、描写がだいぶ雑になりましたよね

まあ話数とかの関係で仕方ないとは思うんですけど、それにしてもどうにかならんのかなぁって個人的には思いました。

まあやりたいことは分かるんだけども、過程を端折り過ぎというかなんというか

 

 

まあけどどうせ夢オチ!主人公組しか覚えとらーーーん!wみたいな世界線にひりついてたってしょうがないって書いてて思いました。まる。

 

追記:別にあのオチに文句があるわけではないです🙏🙏