タイトルであそぼ

チラシの裏

感想戦と肝硬変で韻が踏める

本当のブログはこっちです

打ち上げ会場です、肝硬変で韻踏んだは良いものの酒は飲めません。

 

 

今回のPカップ、最終日までアイカツ!の現場でお世話になってるオタクと3-4争いしてみたり、卍Pカップの王卍に後ろから爆走で追いかけられたり、前回11位と再連番してみたりと個人的には見所の多いPカップでした。

自分用の日記として振り返って行こうと思います。

 

 

追記(5/3)(みんながPカップブログに走る動機みたいなの書いてて羨ましくなったので)

まず今回走った理由です

‪順位が高い≒真剣‬(個人的な意見)
‪田中摩美々というキャラクターに真剣でありたい‬
‪過去2回目1周年58位1.5周年12位と悔しい思いしてる‬

簡単に言うとこういうことです。

 

 

事前準備編

とりあえず手始めにpro3と有線化をしようと奔走。

手元に端末がiPhone11しかない状態はさすがに不味いというわけでレンタルショップ駆け込む予定でしたが、このご時世なので受付がネットのみ。ネットでの受付の場合クレカオンリー。

f:id:thirdeyesatokoi:20200501172138j:image

一応高校生なのでクレカなんてものは持っておらず、、、

購入も検討したが、最新のOSだとバグが確認されてることは知っていたのでさすがに買う気も起きずにiPhone11をシバくことを決意。

 

とにかく外向けのブログにも書いた通り、うち回線めちゃくちゃ弱いんだわ…

通話来てくれてたオタクはわかると思うんですけど、数時間に1回完全にインターネット接続が切れる。時間経過で治ることが多いので、多分パンクしてるだけ。

親父はテレワーク、母親は暇、弟片方は暇だから通話しながらゲームしてるし、片方は映像授業

そりゃパンクもする

 

それ抜きでも回線速度全然出ないわけで、少しでも安定させるために有線化を計りました。

実際めちゃくちゃこれは功を奏してロードも目に見えて早くなったので良かったです。それでも数時間に1回接続が切れるのは変わらない。

 

しかし一応ランキング監視用兼Twitter監視用兼その他諸々用に友達からipad 5世代をパクってきました。

動作はそこそこ良いものの流石にロードが遅いのでメイン端末にはなりえませんでしたけど、それでもあって良かったです。

 

あと事前準備といえば最悪10日間部屋から出なくても生活出来る用の食料。あってもなくてもよかったです。

マッマが飯作って自室まで持ってきてくれてました、マジで感謝

誕生日近いので流石になにかあげようと思います

 

トイレを最低限に済ませるために飲み物にも割と気をつけたりなんなり。

 

あとdiscordの鯖立てたりしました、いいメンツで通話できたので良かったです。

 

あとは仕込みの話なんですけど、仕込みのためだけに限定セレチケ花めぐる取りました。後悔はしてません。

 

 

Pカップ稼働日

簡略的にはこんな感じ

f:id:thirdeyesatokoi:20200501181110p:image

 

 

1日目

30分前から通話にて待機。

オタクと喋りながらテンションぶち上げてた。

 

いざスタート260仕込み開けたら...

 

16位????

 

仕込みミスったか?と思ったがそんなことは無し280仕込みが純粋に多くてマジで焦りました。

こんなに摩美々走る人間いたのかよって通話で叫んでました。

 

まあけど割と普段から周回数は少ないもののある程度シャニマスwikiと睨めっこしながら時間計って周回はしていたので、ちゃんと浮上して1-3位をうろちょろ、見知った名前2人と順位入れ替わりながら…1人女子中学生みたいな名前してたけど…

桃山みらい、可愛いですよね

 

と思ったら後ろから小室圭が爆走してきてガチ焦りしてました。

あと最初小室圭ってGet wildじゃんって思ってたけどそっちは小室哲哉だった。

 

確かその日は3位だか4位で25時にリフレ突入

 

 

2日目

リフレ可動式のイベランには慣れてないので、リフレ空けてから順位見て8位まで落ちててゲラゲラ笑ってた。

あと1位の小室圭に合わせて眞子に名前変えてたけど、流石に怒られるので辞めた。

まあ4位だか3位だかまで戻して、そっから女児アニのオタクと並走。5周差以内で一生バチバチしてたので通話では「体調悪いなら降りろよ、なぁ?🚃💨💨」って叫んでた。

前回11位くんもこの時離されつつあるもののまだ追いつけるラインで同じ通話にいたのでので30分に一回くらい「止まってくれんか?」って言ってました

しつこくてごめんなさい…

確かこの日は4位で26時のリフレ突入

女児オタクとは6周差なかった気がしてる

 

3日目

この日はあんまり順位落ちてなかった気がしてる。

余ってたバナコインでプリパラの2話3話レンタルで見たけど、好感触って感じだ。多分そのうち全部見る。

この辺から名前芸頻発。女児の顔つきし始めてた。

相変わらず「止まってくれんか?」「降りろよなぁ!」って通話で叫んでた

 

と思ったらガチで🚃💨💨が止まった

後から聞いたらこの日はガチで体調悪かったらしい

お陰様で完全に追いつく

こっから3周差ない状態でバチバチ

 

この日終了時確か3位で27時のリフレ突入

 

 

4日目

この日は4位スタートだった気がしてる。リフレ差だっけな

この日もバチバチ、やる度に順位が変わるウザかった

そのまま一日終了

この時は俺が桜庭ローラで🚃💨💨が虹野ゆめだったのが良くなかった

そりゃ負ける

眠かったので27時に寝た

 

 

5日目

4位スタート

 

諸事情により某氏が摩美々ラン宣言、焦ったしDM飛んできた時はハカセ事件の再来かと思ったけど、そんなことは無かったのでよかった。

だが絶賛俺の人間性能が限界を迎える

目が霞んだり、視界が歪んでて2段階目が入らないどころか1段階ですらパフェが出ない

地震もなんもないけど揺れてる気がする。

正直この時が1番限界で110万とか連発してた。

お陰様で🚃💨💨に離される。

普通に諦めモード入ってたが、このタイミングから合法的に汁飲んでいい期間ってことで、色んなこと研究してた。

下に抜かれるのは癪だったので一応稼働は頑張って続けてた。

このくらいからプリチャン見始めた。面白い。

 

この日は4位で終了、28時リフレ

 

 

6日目

ゆっくりめに気張らずに適当に回ってたらだいぶ回復してきた。

上との差は2000万くらいになったけど、上も減速してたのでそっからあんまり離されず。とか思ってたらまさかのPカップの王を🚃💨💨が発見

時速計算したら流石にこのままだと抜かれるので焦って普通の稼働に戻す。

発見があと5時間遅かったら轢かれてた

 

こっから研究してたうちで実用まですぐに持ってけそうなもので試走。

しっかり気張ってれば最速900近く出せることを確認したので、体調を整えるべくビタミン剤やらなんやら取って割としっかり飯食って、仕込まずに寝た

29時リフレ

 

 

7日目

初っ端15分切り出てこれはいけると確信、なんなら上も食えると思い全力走。

ただキャッシュの溜まる速度も上がったので1時間に1回は再起動しないと厳しい状態なのは想定外だった。

純粋に操作量増えたので身体の死ぬ速度も早くなってなかなかキツかったが上との差が縮まる度にモチベ上がってく。

この日1000万差まで詰めたあたりで向こうがリフレ

 

相手がリフレ入ってからは虚無と戦ってる感じがしてめっちゃキツかった、時速もガタ落ち

この日は稼働が14時間超えた辺りから1周が25分くらいで回り始めた上に170連発140とかも出したので

この日のリフレは30時予定だったけど、29時に寝た

 

8日目

2000万差まで戻ってて絶望を感じた

昼間の時速で勝ってても結局日速で上回らないと意味が無い、なのでこの日からカフェインを解禁。

魔剤でブースト

あとV8っていう野菜ジュースを冷蔵庫からいくつかパクッてきた。塩分が強めのトマトベースの野菜ジュースなので結構目が覚める上に体にいい感じがする。

まあ前の日と同じように端末シバキ

1時間に1回しっかり再起動すればまあパフォーマンスはそこまで落ちない

カフェイン取ると腹痛が止まらないが無理やり我慢して走り続けたら腹痛もどっかに消えた。

 

けどやっぱ稼働が15時間超えたあたりから、ゲシュタルト崩壊起こし出して、審査員がなんなのかよく分からない、札がなんなのかよくわからないみたいな状態

ほんとに自分が何をやってるのかよくわからなかった

 

けど端末シバキの手は止めなかったら遅い時でも20分くらいで170万くらいで回れてたのでまあヨシ

 

9日目

起きたら1700万差

これは縮まってるとモチベ爆上がり

やってることは8日目と変わらず

 

10日目

実質の最終日

起きたら1000万差

モチベ爆上がりしてたのでそのまま爆走

21時くらいに追いついて、そっから流行雑誌Vi大量に持ち込み、質と速度どっちでも勝って早期決着に持ち込みたかった

そして思惑通りに23時頃に3周差つけた時点で終戦の連絡を貰う

 

最終日めちゃくちゃ気持ちよかったですよ

 

🚃💨💨さんにブラフ吐かれまくってたので一応その後も少しやるものの動く気配がないので、勝利宣言

 

結果は3位でしたと、

ぶっちゃけこのまま長引いてたら時速だんだん落ちてきただろうし、分からんかったのであそこで決着付けられてよかった

 

 

 

 

みたいな日記、人に読ませる文章はしてないので読まなくていいです