タイトルであそぼ

チラシの裏

ワンマンライブとガンガン愛すで韻が踏める

歌が好きで仲間内でバンド等を組んでいたが、引っ込み思案で仕事にするには…と思ってた人が大好きなアニメ「アイカツ!」の新規歌唱担当募集のオーディションがあると知り、色んな人後押しや「アイカツ!」の登場キャラクター″氷上スミレ″の存在により、歌の世界に飛び込む。

 

そこで自分の歌唱担当のキャラクター″桜庭ローラ″と出会い、ローラの強気な姿勢を借りる形で、最初のラジオで特技を聞かれて「歌です」「歌と言えるように頑張ります」と答えるような面もあったりするが、それを実現すべく努力し続ける姿勢。

 

そして「アイカツ!」の氷上スミレの歌唱担当である巴山もなが歌唱担当から卒業。それの2代目として抜擢されるも″氷上スミレ″が好きで尊敬してるからこその自分が演じていいのかという葛藤を抱えるが仲も良く、作中にて氷上スミレの相方として描かれた黒沢凛の歌唱担当である松岡ななせと叱咤激励もあり、演じることを決意。

 

そしてアイカツの仕事も落ち着いた今日、ソロ活動を開始。2020年のファンミーティングに始まり、クラウドファンディングによる1stシングルに1stワンマンライブの開催を決定。毎度毎度何かある度にツイートや17ライブにて楽しげに詳細に語っており、企画への意気込みなどが窺えた。

 

 

ここまで雑に藤城リエを語る上で外せない最低限のポイント書き連ねて来たけど、ほんとにどこを取ってもこの人好きだし、これでも足りないくらいである。

何が好きってこの人本当に真面目なんですよ

特にそれが顕著に現れてるのが、氷上スミレの歌唱担当交代の件で、

https://www.4gamer.net/games/473/G047386/20200123054/

この記事であったり、現在非公開ではあるが本人のブログ″WISTERIA″にて確認出来る。

https://ameblo.jp/fujishirorie/entry-12261072797.html

本当にこのエピソード好きで、真面目かつ本当にこの作品好きなんだろうなって思えて、誰よりも氷上スミレのことを分かろうとしてるんだろうし、今も頑張ってるんだろうなって思えたエピソードです。

 

他にもこんなツイートされたら一生勝てません。

https://twitter.com/fujishirorie/status/1239822901932470272?s=21

アイカツスターズ!のラジオ、ラジカツスターズ!等々でバックボーンを知ってたからこそみたいな所あるけど、それにしてもほんとに藤城リエ好きですよ。

 

あとは最近の話ですけど、企画のことをめちゃくちゃ嬉しそうに喋るんですよね。本当に嬉しそうなんでこっちまで嬉しくなってたんですよ。

 

 

だからこそ本当に今回の中止は悔しいし、残念です。

けど1stシングルにMV、どんなものが出来上がったのか本当に楽しみだし、ライブも延期ということらしいので延命です。

 

5/31におかな、6/14にMi☆nAあるからそこやってくれると更に生きられる線が太くなります