タイトルであそぼ

チラシの裏

1日目とピーチ姫で韻が踏める

c97一日目に買ったもの

アイカツだらけなんですけど、とりあえずひとつずつ紹介

 

だんで畑(宮谷里紗さん)‪@mirisa0909 ‬

新刊セット 夏の既刊セット

f:id:thirdeyesatokoi:20200103233915j:image

アイカツ作画監督、そりゃ最強に信用なんですわ

桜庭が一番可愛い角度もわかってるし、アイドルに泣かせるのもわかってるとしか言えない

他にもいっぱい可愛いイラストなんでアイカツのオタクは買得です

 

ドヤ顔病(ぼっくんさん)@bokkun168

新刊セット、芸カ08既刊「23歳」

f:id:thirdeyesatokoi:20200103233930j:image

アイカツとシャニ、そりゃ俺得なんですよね

新刊はラブパレットメインのコメディ本なんですけどまあ百合地雷じゃないのオタクは面白く読めると思います、僕は面白いと思いました

セット限定本のイラスト、偉いんですよ、まじで

普段のイラスト見てれば分かると思うんですけどあんな感じのがいっぱいです

 

あと既刊はゆめロラ本、解釈違いでした

ゆめロラ結婚はないし、桜庭が中卒でアイドル辞めるのもないけど、それはそうとして桜庭と虹野ゆめってキャラクターに対する理解はめちゃくちゃ深いからなんか変な顔してるんですよね、あと絵が上手い

面白かったです、買って良かったです

 

ここまでが事前に買う予定だったもの

この後は島巡ってたら欲しくなっちゃった本

 

0110(Hitotoさん)‪@_Hitoto_ ‬

総集編(?)

f:id:thirdeyesatokoi:20200103233948j:image

なんでこんなイラストレーター見逃してたんだ?って感じで泣かされた本

めちゃくちゃ絵が上手い、やばい

藤堂ユリカのことめっちゃ好きなんだろうなって思えるイラスト多くて嬉しくなっちゃいましたね

愛を感じるイラストはやはり強い

 

げしょさん @G_esho

新刊

f:id:thirdeyesatokoi:20200103234312j:image

解釈一致、絵が上手い、神

お話的にはローラがイギリスに渡ったあとの話

そうそれお前それなんだよって叫びながらずっと読んでました

まじでゆめロラの関係性はこれなんですよ

今まで知らなかったことを後悔

 

Earthly Win(てぃらみすさん)@tiramis651

新刊既刊

f:id:thirdeyesatokoi:20200103235009j:image

イラスト本

絵が上手い可愛い

新歓の方は御伽噺をコンセプトにキャラクター振り分けたイラストでこういう衣装も良いなって思えました

既刊は早乙女あこめっちゃ好きなんだろうなって思える感じで凄く好感持てる、やっぱそういうイラストは強いですよ

 

弥生如月亭(Cyndiさん)‪@Cyndi_Harper ‬

準新刊(?)

f:id:thirdeyesatokoi:20200103235915j:image

スイーツがコンセプトでそれぞれのキャラクター描いてるイラスト本

すごいかわいい

他にもいくつか本置かれてたんですけど、どれが売り物なのかわからないくらいいっぱい色んなもの売られてたので(参照:https://twitter.com/cyndi_harper/status/1210722397772369926)とりあえずナンバリングのないこれを買ったら割と最近のだったらしい

絵として好きなので今度機会があればグッズや他の本も購入させて頂きたいですね

 

ステラポスト(黒ヤギ/白ヤギさん)@stellaxpost

新刊

f:id:thirdeyesatokoi:20200104000414j:image

ソレイユの漫画

導入でギャグ本かと思ったら、しっかりソレイユ

めっちゃ日常のいちごあおい蘭って感じでエモいんですよね、めちゃくちゃ偉い

アイカツ!のドラマCDとかでこの話あったよとか言われたら信じちゃうレベルですね、そのくらい脳内再生できちゃう

 

White Rose(せいやさん)@seiya111

既刊

f:id:thirdeyesatokoi:20200104001347j:image

実はコミケ前から気になってた小説本

一言で内容を説明するならば劇場版アイカツ!2ですね

ぶっちゃけ何いってんのかわかんねーと思いますが喋り始めるとネタバレホイホイしそうなのでやめときます、読んでください

アイカツ!において数少ない蟠りだった星宮いちごと霧矢あおいの関係性に切り込んでくれる人がいてすごく良かったです

マジで読んでくれオタク、通販とかあんのか知らんけど

 

とりあえず1日目だけ

3と4はまたこんど

じゃあね