タイトルであそぼ

チラシの裏

大空ドリームと処女オタポジティブで韻が踏める

9月中旬絡み始めたアイカツ!シリーズようやく最新話まで追いつきました(フレンズ51~、オンパレ8話見れてない)

長かったけど短かったですね、スターズとかあと100話あっても全然見れました、むしろくれ

 

なんでもいいんですけど、チャリ乗ってる時にふと思ったんですけど、大空ドリームってユニットって凄くエモいですよね

f:id:thirdeyesatokoi:20191226205630j:image

 

大空あかりも虹野ゆめも誰かに憧れて「その人になりたい」と思ってアイドル学校に入った人なんですよね

大空あかりは星宮いちごに、虹野ゆめは白鳥ひめに

 

星宮いちごとか友希あいね、姫石らきの動機は勿論違うし、湊みおもラブミーティアに憧れたもののラブミーティアになりたいとは思ってない(50話ましか見てないから違ったら申し訳ない)

 

その「その人になりたい」っていう動機はおかしいんじゃないかと気づき、自分らしいをアイカツを求めた2人だからこそFuture jewelの

 

”「カワイイ」は同じじゃなくちゃいけない  「セイカイ」は一つじゃなくちゃいけない そんなのってちょっとナンセンス 決めつけてしまえば 途端 世界はつまらなくなるんだ”

 

”ずっと私でいいよね?もっと私でいいよね!”

 

っていう歌詞だと思うとやっぱこの曲の説得感というか、このふたりがこの曲を歌っててよかったって思えますよね

こういう意味では大空あかりと明日香ミライのアイデンティティもなかなかエモいのかもしれない

他にも割と直接的にこの2人だからそこ見たいな歌詞いっぱいあってなかなか泣ける

 

まあ歌詞なんか見なくても、スターズの時に一緒にステージしようって約束してたのが叶っただけでも泣けるんですけど

 

まああと歌唱担当がるかとせな、そもそもひめゆりで声が合うようにセッティングされてるので、約束された成功なんですよね

 

なんでもいいけど、future jewel僕の好きな歌詞は

 

”ひらり スカート3センチ 短く折った ほらちょっとだけ自由になった”

 

”ほんのちょっとだっていい 3センチだっていい 変わりたいと思う 勇気があればいい 無限の可能性 信じてみよう Future jewel”

 

ここの歌詞偉すぎて最初聴いた時ひっくり返ってました

このスカート3センチ短く折ったって表現凄い女子中学生感あって偉いし、そのほんのちょっとの3センチの勇気が無限の可能性って歌詞に繋げてるのめちゃくちゃ偉いですよね

 

偉いしか言ってない気がするけど、女児だから仕方ないんだよ…許して…

 

 

というわけでFuture jewel が収録されたsing a song sympathy 好評発売中です

https://www.lantis.jp/release-item/LACM-14953.html

 

アイカツ!見ろ