タイトルであそぼ

チラシの裏

剣聖ジゲン八刀流

2年前くらいからずっと考えてるデッキがあるんですが今の今まで1度も完成したことがないので誰かが組んでくれると信じてブログに書きます

 

まずこのデッキを組もうと思ったきっかけです

デッキ開発部SAGA vol8

http://dm.takaratomy.co.jp/archive/capture/saga08/

この記事の5つめの山見てもらえればわかると思うんですがそうです八刀流です

 

ここで思いつきました

「タテブエを退化すればドラグハートウェポンも再構築されて剣聖ジゲンに付けること出来るやん、絵柄の再現可能だ!!!」と

 

というわけで構築です

 

深淵3

火のドラグナー12

剣聖ジゲン3

ルルフェンズ3

タテブエ3

ロイヤルドリアン3

フェアリーライフ3

ダークライフ3

カラフルナスオ3

ホネンビー3

爆進2

次元は剣聖ジゲンの絵柄のやつです、ググってください

あと40枚かどうか数えてません、40枚オーバーしてたら教えてください

採用理由は語るまでもないと思いますがとりあえず軽い説明、下五種類はコンボのための潤滑油、あとは全部コンボパーツです

 

まあただのオナニーです、対人で勝てると思って作ってません

なんかこうすればもっとまともになるって言うのあったら教えてもらえるとすごく喜びます